賃貸管理・賃貸経営サポートメニュー

マストレのサポートメニューと一般との違い

長期にわたる安定した賃貸経営をマストレがしっかりとサポートいたします

家賃滞納や空室などのリスク問題、入居者の募集、契約・更新・解約の手続き、毎月の家賃の収納、設備故障などのクレーム受付と修理手配などの煩雑な業務から、将来にわたっての修繕工事の立案・実施まで、賃貸経営にはさまざまな局面があります。
マストレは、皆様のお手持ちの資産・ご要望に最適なシステムをご提案し、皆様の事業を成功させる良きパートナーでありたいと考えています。新しく賃貸経営をお考えの方、お手持ちの賃貸マンション・アパート・一戸建て・駐車場の運営にお困りの方、ぜひご相談ください。

業務内容(システム)

管理管理業務をフルサポート。投資物件や大型マンション、複数棟所有の忙しいオーナー様に。
一般入居者の募集や契約行為のみ業者が行い、入居中および解約処理はオーナー様にて管理していただきます。
※一括借上・滞納保証等は別途ご相談ください。
入居者の募集 管理 一般
入居希望者の募集
入居希望者の選定
賃貸借契約書の作成と締結
敷金の帰属 当社 オーナー様
物件の引渡し・現状確認
家賃の集金と送金、家賃未納者への督促 管理 一般
定額賃料の受領
定額賃料の送金または支払い 当月15日
共益費の帰属 当社 オーナー様
未収納金の督促および徴収
未収納金の立替保証
入居者退去に伴う敷金の精算
諸費用の立替
事務業務 管理 一般
入居者からのクレーム処理
近隣からのクレーム処理
契約違反に対する処理
住戸・設備室等の鍵の保管
解約の受付・解約後の立ち会い精算
修繕時の業者の手配
定期巡回・その他 管理 一般
定期巡回
車庫証明の発行
共用部分の電球交換(特殊な場合を除く)
建物共用部分の定期清掃
屋外敷地の草刈り
電気・給排水設備の外観点検
建物共用部分の公共料金の支払い
…別途請負契約が必要

賃貸経営・賃貸管理サポートについて、お気軽にお問合せください。

Tel. 053-449-5656受付:AM9:00~PM6:00
定休日:水曜日(佐鳴湖オフィス)